ランキング参加中です 気に入ってもらえたら 押してください にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2008年10月17日

サイズ

イタグレ服を注文しようと思い、
計測してみました。


トト             

体重
7.0s 
首周り
27p             
胴回り
48p
腹周り
32p
背丈
38p
足の長さ
前足内側31p 周り16p    
後足内側34p 周り24p
  


  
ジュゼ

体重
6.0s
首周り
26p ←もう少し細いような・・・測りマチガエタ( ̄┰ ̄;)ゞ?
胴回り
44p
腹周り
32p 
背丈
38p
足の長さ
前足内側29p 周り15.5p
後足内側33p 周り22.5p


続きを読む

ニックネーム ひーちゅう at 23:05| Comment(12) | 病院・成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

体のブツブツ(ちょっと前の話)

毎日 暑い日が続いてますね
鹿児島は雨が降ったり晴れたり変な天気です

resize000333.jpg


先日 病院に行ってきました。
だいたい一週間ぐらい前の話です。

ジュゼの腰部にブツブツができてました。
なんだろう?と思っていたら、トトの腰部にも同じものが・・・

膿化疹みたいだね〜」と言われました。

原因は〜
自宅シャンプー後の乾かしが不十分だったため・・・
らしいです。


体重
トト: 6.9s
ジュゼ:6.0s

ステロイドが入った抗生剤(トミロン?)をもらって帰りました。
一週間ぐらい飲んでくださいとのことでしたが、
3日ほどで内服を止めちゃいました。
トトもジュゼも吐いちゃうし、便はゆるいし、
今は 膿化疹も消えて嘔吐も治まりましたよ


で、今日もランに行ってきました







続きを読む
ニックネーム ひーちゅう at 22:30| Comment(16) | 病院・成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

狂犬病予防接種とフィラリア検査

今年も狂犬病予防接種に行ってきました。

フィラリア検査のついでに血液検査もしてもらいました。

結果、どちらも特に異常なし

DSC01762.JPG







続きを読む
ニックネーム ひーちゅう at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院・成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

写真を動画に!! 成長の記録

作ってみました犬(笑)
トトジュゼ成長の過程です

FrameFree Stage - みんなで作る動画作品集 -|FrameFree Stage
ここからPlayerをダウンロードしないと見れないのかも?
(自己責任で!!)


トト



ジュゼ


ニックネーム ひーちゅう at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ワクチン接種

接種後、約1年経ったので 

今日 2匹とも ワクチン接種(9種混合)に行ってきました。


ジュゼは6月だったのですが、同日接種の方が私たちが管理しやすいので 一緒に接種してもらいました。
(早めに接種しても負担はないらしい)

トトは前回アレルギーが出たので 坑ヒスタミン剤内服後
接種となりました。













続きを読む
ニックネーム ひーちゅう at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

トト 元気がない

昨日から トトの元気がないみたい


ジュゼとのガウガウも 合唱もない

ジュゼが遊びに誘っても鬱陶しいのかマジ切れしたり

コタツに逃げ込んだりする。


そしてなにより、ご飯を食べるスピードが遅くなって・・・

今まではがっついて食べていたのに 今は途中で休憩しながら、

食べている。


うんち、しっこは普段通り 色、臭い、形状も普通。

体全身触っても 痛がらないし、口腔内に傷はみあたらない



どうしたのかな?


土曜日 1時間くらい店に預けたのがストレスになって

いけなかったのか? 

すっごくイヤがっていたのに、無理やり預けちゃったからなぁ


もうすぐ初の家族旅行なんだけど、大丈夫?










ニックネーム ひーちゅう at 22:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院・成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

♪ウォーン少年合唱団♪

最近 2匹は合唱の練習が盛んです。





続きを読む
ニックネーム ひーちゅう at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院・成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

抜糸に行ったのだが・・・

ジュゼは 今日で 去勢手術から 1週間、
抜糸に行ってきました。

私はトトと うちで留守番です

前回、トトも一緒にジュゼを迎えに病院にいったのですが
異常に怯えて 震えが止まらなかったので 
今回は 自宅待機となりました。

ジュゼは 術後の1週間とても元気で 食欲旺盛! 創部のテープは2日後にはもう無かったぐらいです。
その後 私たちが2度貼ったのですが、
それもすぐ取っていました。

そして 今日抜糸に行ったのですが・・・



続きを読む
ニックネーム ひーちゅう at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院・成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

おかえり 〜ジュゼ

無事 去勢手術が終了し 1泊入院のジュゼが 帰ってきました。

おかえり〜 あいたかったよ〜 ハートたち(複数ハート)

獣医さんから
「神経質な子ですね」って 言われました。(´・ω・`)
寝るまで 寂しくて啼いてたそうです。。。
朝は ご飯も食べなかったみたいだし。。。

帰ってから フードにハネミルをかけると
がっついて全部食べました犬(笑)

続きを読む
ニックネーム ひーちゅう at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ジュゼ 去勢手術 成功!!

8/20 去勢手術 無事成功したみたいです(電話での確認で)

16時 病院に電話を入れたら 
「無事終わりました 麻酔から覚めて 元気ですよ」と嬉しい知らせ!!
トトも手を合わせて手術の成功を祈っていました(無理やりですが)


トトの時は創部は綺麗だったのだが、サーフロー後が痛々しかった・・・
ジュゼは 暴れずできただろうか?

ジュゼがいないので トトはとても寂しそうに見える。

・いつもは2人でボールの取り合いをしているのに、
 ボールを投げても 取りにいかない・・・
・『ジュゼ』という言葉に敏感で 
 『ジュゼ』と聞こえたらキョロキョロと探し出す・・・

新しい発見もあった。
2人でいるときはフセが あまりできないが
今日は 100%できている いつもこうだったらいいのにね(^_^;)


明日は朝一でジュゼを迎えに行きます♪








続きを読む
ニックネーム ひーちゅう at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

もうすぐ去勢 ・・・ジュゼ

今日は ジュゼの去勢の話と
フィラリア薬を貰いに
病院へ 行ってきました


wt=5.4kg
最近 抱っこしてて重くなってきたと 感じる犬(泣)

採血GPTグッド(上向き矢印)だが 特に問題はないらしい
トトもGPTが高かった・・・

うちの食事がわるいのかな〜?

P8161254.JPG




続きを読む
ニックネーム ひーちゅう at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

抜糸終了♪

去勢手術から1週間経ち
 
本日、抜糸をしてもらいました


病院では かなり震えていて

置いていかれる〜と 思ったのでしょうか?
 

やっせんぼです。


トト=5.9kg
ジュゼ=4.7kg
2匹とも少しずつ増えていますグッド(上向き矢印)


その後 かねてから行きたかった 犬(笑)OKのカフェに行きました
2007_07110038.JPG 2007_07110024.JPG 2007_07110029.JPG

犬用のメニューが無かったのが 残念です。。。

トトは 初めてのカフェです(ジュゼは2回目)
どんな反応をするか楽しみだったのですが、
普通でした
他に犬がいれば 興奮したのかも?
次は 看板犬が常駐しているカフェに行ってみような!


帰り着いたら ポストに不在票が入ってました。
先日 注文したイタグレ用のハーネスが 届いたんでするんるん
2007_07110039.JPG 2007_07110039.JPG

トトにはピッタリサイズ!!
ジュゼには・・・やっぱり少し大きいみたい


早速 ハーネスを着けてお散歩へ〜



2007_07110001.JPG 2007_07110014.JPG 
2007_07110017.JPG 2007_07110018.JPG

2頭引き用リード だいぶ上手になりましたよ
でも、時々2007_07110003.JPG こんなことしてます


2007_07110023.JPG

帰り際、路上でガウガウが始まり 引き離した時にジュゼのハーネスが
スッポリ脱げちゃいました。 ユルユルだったので 次回からは気を付けないとexclamation×2

ニックネーム ひーちゅう at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

抜糸まで あと2日

11日 トト 抜糸予定です。

創部はいい感じ?なんですが、
左前足が・・・
2007_07090008.JPG 痛々しいです。
留置針を抜く時にトトが動いたんでしょうね・・・

トトジュゼに対しマウント
しつこいぐらいにしています。 でも 前から犬(笑)


2匹の仲は少しは良くなってきている ような
2007_07090001.JPG

2007_07090012.JPG 2007_07090012.JPG





ニックネーム ひーちゅう at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

去勢手術 〜トト〜

本日 昼より トトが 去勢手術を受け、
無事 終了 しました


会えるのは 明日、 
今日は 一泊入院です


トトがいないのでジュゼ
寂しそう・・・ でも ないみたいです

愛情を独り占めして遊んでいます


今晩 トトが啼いていないか 心配です。






ニックネーム ひーちゅう at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

狂犬病予防接種

今日は ジュゼ狂犬病予防接種をしました。

注入中は啼かなかったのですが、
接種後にワンワンと甲高い声で
啼いていました。
恐竜並みの神経exclamation&question

WT=4.5kg(6/20 +200g)

乳歯も少しづつ 抜けてきました犬(笑)


最近 トトの生傷が絶えません犬(泣) 
ニックネーム ひーちゅう at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

検診へ

今日は 2匹連れて 検診に行ってきました犬(笑)


トト→wt5.75kg(6/1 +250g)
まだ大きくなるのか〜トトよ
兄弟は6kg超らしいし、

採血もしました GPTが高値・・・ フードとトリーツしか食べさせてないけど? そこまで飼い主に似なくてもいいのに・・・

7/4とうとう おかまちゃんになりますぴかぴか(新しい) 


ジュゼ→wt4.3kg(6/10 -200g)
体重が減ってる・・・うちに来てから 食が細いからだ、
病院で缶詰を買って 以前のフードを買って帰りました。

晩御飯は〜完食でした。缶詰パワー恐るべしexclamation×2
一緒にフィラリア薬も食べたので めでたしめでたしGood


↓暗くて 見えづらいです


初の2ショット 
ジュゼハウスに2ワンで囹 犬(怒)どんっ(衝撃)犬(怒)
2007_06200031.JPG 2007_06200025.JPG 2007_06200030.JPG 2007_06200039.JPG




ニックネーム ひーちゅう at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

検診

1ヶ月前が4.8kg 
今日は5.5kg

もうすぐ半年経つが もう5kg超えちゃった。。。
『まだまだ 大きく成りますよ』←獣医

いいんですけどね(^_^;)

検便も異常なしるんるん

フィラリア薬、フロントライン購入
フィラリア薬は5kg超なので 一回り大きく 値段もちょっとUPしました。


だいぶデカクなったよな顔(イヒヒ)

2007_06010068.JPG 2007_06010067.JPG 

2007_06010057.JPG 2007_06010058.JPG





ニックネーム ひーちゅう at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする