ランキング参加中です 気に入ってもらえたら 押してください にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2008年02月19日

うれしい出来事

この前の ジュゼの誕生日に 

プレゼントプレゼントプレゼントが届いたんです



思いもしなかった プレゼントに 私も妻もすごく感激しました。

もちろん ジュゼ犬(笑)






送ってくださったのは ジュゼの実家(ブリーダーさん)!!

おもちゃとフードとお手紙を頂きました犬(笑)


おもちゃを与えると ジュゼは一目散にハウスへ

運んで そこで遊んでいます。


数秒後次項有・・・ おもちゃは

無残な姿に 変身しちゃいました。。。犬(泣)


修復したら また ハウスへと 持って行っちゃいました。

そうとう 気に入ったようです

有難うございました犬(笑)顔(笑)



2つ目は

今度 鹿児島のSNS「NikiNiki」にて ペットのカレンダーを作成するということで、

トト+ジュゼの写真でエントリーしていました



採用決定exclamation×2 手(チョキ)




完成したら 写真UPします




アルバちゃん家より バケツバトンが回ってきました。

ただ、私から回せる方がいないので 恐縮なんですが

Q1, 犬を飼うようになったきっかけは?


トトの場合
 妻が犬を飼いたいと言い出し、私は飼いたいのが半分、世話が大変だから ちょっと・・・が半分でした。

 だんだんと 妻の力説に押されてσ(^_^;) 
 でも、もし飼うのなら
 ・短毛であること
 ・小型犬であること
 を最低条件として 探しました。
 当初はミニピンがいいのでは と考えていたのですが、
 何かで「よく吠える」と書いてあり 却下しました。
 
 その時はイタグレの存在すら知りません。
 ネットをみていたら かわいいのを発見し それがイタグレだったんです。
 それからイタグレについて調べ上げました。
 
 実際に見て触れてから決めたかったので、いろいろ探し
 やっと宮崎に子犬がいるのを発見、見学に行きました。
 そこに トトがいたのです

 初めてトトにあった日、彼は私の膝の上で寝てしまいました。
 完全に ノックアウトされました
 後で聞いたのですが、妻はしめしめと思ったそうです
 (▼∀▼)ニヤリッ

2007_03020022.JPG
うちに来た頃


ジュゼの場合

 トトが1匹では寂しいのではないか?
 弟分、妹分が居た方が遊べるのではないか?
 1匹も2匹も飼うのは同じ?
 と、安易な考えで 2匹目を飼うと決めました。

 初めは トトの同胞の妹がいいと思ってたのですが
 一足違いで 他の方に決まってしまい、
 他の子を探していたとき ジュゼと出会えました
 参照


Q2, うちのわんこの変な癖は?


共通して
猫に異常な反応を示す です。

『猫』と聞くだけで 周囲を探します
猫をみたら甲高い声で「ハァィ〜ン ハァィ〜ン」と叫んでます。


Q3, わんこの名前の由来は?


どっちもサッカー選手から頂きました
トト→サルバトーレ・スキラッチ
ジュゼ→ジュゼッペ・シニョーリ ベッペはちょっとイヤだったのでジュゼで


Q4, 今までで、一番ヒヤッとしたことは?


散歩中、トトの首輪(バックル式)が取れて暴走したこと
ジュゼを引きずってトトを追いかけました。


Q5, バトンをくれた人へのメッセージは?


アルバちゃんの写真に影響されて デジイチを買っちゃいました。
いつか一緒に走りましょうね♪





























ニックネーム ひーちゅう at 01:58| Comment(4) | TrackBack(0) | トト & ジュセ ゙日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バトン受け取っていただきありがとうございまするんるん
私も最初イタグレの存在を知りませんでした。
知ってからも、逆に生々しさに敬遠する程あせあせ(飛び散る汗)
イタグレの魅力って、飼って触れてわかるものですね。

お名前の由来、サッカー選手だったのですね!
私は全くわからないのですが、主人が大好きなんで
きっとそのお二方も知ってるだろうと思います。
今度聞いてみよ〜。

阿蘇のお話しも楽しく読ませていただきました。
やっぱり阿蘇は寒いんですね・・・。
凍結とかしてなかったですか??
小笠原、素敵ですね〜!
ワンコ同伴ほぼオッケーっていうのがいいぴかぴか(新しい)
おまけに広いドッグランもあるんですね。
ホント、ワンコ一家には嬉しいお宿です。
ウチもいつか絶対行きたいです。お金貯めてから顔(汗)

それとせっかくお誘いいただいたのにすみませんでした。
ひーちゅうさんは平日お休みのお仕事ですか?
ウチもそうなので、今度調整して一緒に遊んでくださいね。
熊本に良いランがあるといいですね!
いつか鹿児島にアルバ共々行ってみたいと思ってます顔(笑)
Posted by samantha嫁 at 2008年02月20日 13:35
>samantha嫁 さん

バトン回してくださったのに 私から回せる方が
いなくて申し訳ないです。。。

阿蘇はよかったですよ! ランも2箇所あって
1つは22時まで 照明が点いており 
夏は良さそうです。
凍結は大丈夫でしたよ。

こちらこそ 急にすいませんでした
仕事はシフトなので 平日も休み大丈夫です。
ぜひぜひ よろしく御願いします!!!!
Posted by ひーちゅう at 2008年02月21日 09:36
ドーニとタリの飼い主MIKIです。
トト君はお誕生日だったんですね!おめでとうございます☆
飼うきっかけが、我が家と同じで思わず笑ってしまいました♪
犬を飼ったことのないウチの主人が出した条件が小型犬・短毛だったんです。
ひーちゅうさんちと同じくミニピンも候補に!
そして初めてイタグレを見たとき、私以上に気に入ったのが主人の方でした(笑)今ではメロメロです。

男の子2頭飼い楽しそうですね!
年も近いし、よく遊ぶんでしょうね。
また遊びにきます♪
Posted by MIKI at 2008年02月25日 08:03
>MIKI さん

こんばんは!
飼うきっかけは 似たような理由なんですね
o(*^▽^*)oあはっ♪
私も初めてなので 飼う前は
どこにも行けなくなる・・・と 思ってたのですが
今は 一緒に行けるのが楽しい♪に変わりました。
以前より 逆にお出かけが増えましたよ!!

2ヶ月違いでお互い いい遊び相手になってます
毎日 激しいですよσ(^_^;)
MIKIさんのところは それぞれですよね!
女の子にも憧れはあります
かわいいんだろうな〜

Posted by ひーちゅう at 2008年02月25日 22:39

この記事へのトラックバック
ランキング参加中です 気に入ってもらえたら 押してください にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ