ランキング参加中です 気に入ってもらえたら 押してください にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2007年07月30日

トトの実家へ行ってきました

『15時頃 伺います』
と 伝えていたのだが 到着したのは
16時・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
高速乗ったのに 間に合わなかった。。。

私の愛車P11は 走行距離11万`超 クーラーをつけると
全く走らない 
発進時はアクセルを踏んでから2〜3秒して やっと動く・・・


到着前 トトは ソワソワしている 
解っているのか? 犬のにおいがしてきたのか?
(道も 家も 憶えていると思いたいな)

到着したら みんなでお出迎えしてくれた

トトはすぐに囲まれて 自分から 腹を見せ 服従ポーズ犬(笑)
P7300338.JPG

ワイマが怖かったのかな?
P7300393.JPG

みんな 元気でしたよ
「ママこんにちは」
P7300428.JPG

ジュゼは イタグレ達とは遊べていましたが ワイマが近づくと
怖がっていました
P7300432.JPG

ワイマパピー達も かわいかったです
ずいぶん大きく成っていました
P7300445.JPG










続きを見る

ニックネーム ひーちゅう at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

日曜日のドッグラン

17時半頃から ドッグランへお出かけしました〜

日曜日は料金が高いので 今まで避けてたのですが
とうとう 会員証を作りましたよ 

そして 嬉しいことを知りました
水曜日は定休日なのですが 会員は使用OKなんです
そして 使用料は無料exclamation×2 
水曜日の利用が多くなりそう!!

2007_07290002-1.JPG



続きを読む
ニックネーム ひーちゅう at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

暑いです

連日 暑いです
2007_07260058.JPG

2007_07260069.JPG

この前は 家の暑さから逃れる為 GONに行ってきました

彼らの視線がいやしかったのかあせあせ(飛び散る汗)
おやつホネをいっぱい頂きました手(チョキ)


ニックネーム ひーちゅう at 07:07| Comment(6) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

トト日記 ジュゼ日記

うちのうっかた(←この言い方をすると けっこう怒る顔(ぷんっ))は 毎日トトとジュゼの日記をつけている。
彼らを迎えてから ずっとだ

こんな感じ→
2007_07230001-1.JPG


すごいことだと 思う。

これを見たら
・排泄の時間 回数 トイレでできたか?
・散歩の様子
・病院での診察内容
・計測の記録
・はじめて○○ができた
  など 解り易いexclamation×2

感謝してるよ ありがとう


日記を読んでいると・・・
最近、彼らのトイレの失敗が目立つ

同時刻に失敗している







続きを読む
ニックネーム ひーちゅう at 01:04| Comment(4) | TrackBack(0) | トト & ジュセ ゙日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

おはよう ナタくん!

犬を飼ってから 休みの日も 早く起きています
もしかしたら 仕事日より早起きかも?

今朝は 健森へお散歩に行きました


今日も 逢えましたハートたち(複数ハート)

おはよう ナタくんexclamation×2
P7190024.JPG

P7190026.JPG
P7190028.JPG
P7190032.JPG
ナタくんはデカイです 
もしかしたら トトの親戚さん?かも です
P7190031.JPG

また 逢いましょうねるんるん
P7190059.JPG


今日の ベストショット
P7190092.JPG














ニックネーム ひーちゅう at 12:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ドッグラン出動!!

ドッグランにいってきました。

曇り空 最高exclamation×2

昨日 買った カメラも もちろん持っていきました。


2007_07170008.JPG

2007_07170004.JPG

2007_07170012.JPG

口を開けて バカづらです犬(笑)


口を閉じた写真
P7170239.JPG

2007_07170022.JPG

おっかけっこも 2匹で楽しそうです
2007_07170005.JPG

2007_07170007.JPG

2007_07170017.JPG

2007_07170024.JPG


なにがあるの?
2007_07170031.JPG

2007_07170033.JPG



ジュゼはトトの真似をしてばかりいます。。。良い事も 悪いことも。。。
トト兄ちゃんと思ってきたのかな?

そうだと 嬉しいでするんるん



面白いのが 連写で撮れました
P7170341.JPG
P7170342.JPG
P7170343.JPG
P7170344.JPG
P7170345.JPG
トトはアジリティができるかも?

ジュゼは 今日が初めてのドッグランです。
私たち、または トトの側からあんまり離れません。 
他の犬が寄ってきても 遊ばず助けを求めてきます
 
2007_07170028.JPG
かわいい奴です




また 行こうねるんるん
P7170235.JPG
P7170358.JPG

今日で 家に来て1ヶ月になりました
ちょっぴり大人?に なったかな?
P7170362.JPG
P7170370.JPG



帰ってきたら いつもの通り爆睡です
P7170378.JPG

同じ格好で寝てる(≧m≦)ぷっ!
でも ハウスが なんだけどな顔(イヒヒ)





















ニックネーム ひーちゅう at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

5ヶ月♪

今日のジュゼの顔が 違うように感じました。

昨日までは 幼い顔?だったのに、
今日はちょっぴり お兄ちゃんになったようなexclamation&question


2007_07150001-2.JPG

今日で ちょうど 5ヶ月に 成りました犬(笑)


今日から トトと一緒のサークルにお引越しです。

2007_07150002-2.JPG

トトはジュゼのことが大好きなので 水を飲んだあと ジュゼハウスに入っていきます。
わざわざ狭い方のハウスに2匹・・・

ジュゼはいい迷惑です犬(怒)



ひらめき首輪が届きましたexclamation×2

2007_07150005-2.JPG

2007_07150010-1.JPGトト
2007_07150009-2.JPG
2007_07150006-2.JPG



ジュゼ用→
2007_07150011-1.JPG

2007_07150008-2.JPG



ニックネーム ひーちゅう at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

抜糸終了♪

去勢手術から1週間経ち
 
本日、抜糸をしてもらいました


病院では かなり震えていて

置いていかれる〜と 思ったのでしょうか?
 

やっせんぼです。


トト=5.9kg
ジュゼ=4.7kg
2匹とも少しずつ増えていますグッド(上向き矢印)


その後 かねてから行きたかった 犬(笑)OKのカフェに行きました
2007_07110038.JPG 2007_07110024.JPG 2007_07110029.JPG

犬用のメニューが無かったのが 残念です。。。

トトは 初めてのカフェです(ジュゼは2回目)
どんな反応をするか楽しみだったのですが、
普通でした
他に犬がいれば 興奮したのかも?
次は 看板犬が常駐しているカフェに行ってみような!


帰り着いたら ポストに不在票が入ってました。
先日 注文したイタグレ用のハーネスが 届いたんでするんるん
2007_07110039.JPG 2007_07110039.JPG

トトにはピッタリサイズ!!
ジュゼには・・・やっぱり少し大きいみたい


早速 ハーネスを着けてお散歩へ〜



2007_07110001.JPG 2007_07110014.JPG 
2007_07110017.JPG 2007_07110018.JPG

2頭引き用リード だいぶ上手になりましたよ
でも、時々2007_07110003.JPG こんなことしてます


2007_07110023.JPG

帰り際、路上でガウガウが始まり 引き離した時にジュゼのハーネスが
スッポリ脱げちゃいました。 ユルユルだったので 次回からは気を付けないとexclamation×2

ニックネーム ひーちゅう at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

抜糸まで あと2日

11日 トト 抜糸予定です。

創部はいい感じ?なんですが、
左前足が・・・
2007_07090008.JPG 痛々しいです。
留置針を抜く時にトトが動いたんでしょうね・・・

トトジュゼに対しマウント
しつこいぐらいにしています。 でも 前から犬(笑)


2匹の仲は少しは良くなってきている ような
2007_07090001.JPG

2007_07090012.JPG 2007_07090012.JPG





ニックネーム ひーちゅう at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

去勢手術 〜トト〜

本日 昼より トトが 去勢手術を受け、
無事 終了 しました


会えるのは 明日、 
今日は 一泊入院です


トトがいないのでジュゼ
寂しそう・・・ でも ないみたいです

愛情を独り占めして遊んでいます


今晩 トトが啼いていないか 心配です。






ニックネーム ひーちゅう at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

はじめまして! 

今朝は 健森に行きました

いつも 健森を散歩している イタさんがいるんですが
まだ、逢えたことがないんです。

逢えるかな〜 と期待して 健森へ!!


あっ いました! ちょうど帰るところ です。

トトとジュゼを車から降ろそうと もたついていたら・・・

イタさん 車に乗り込んじゃいました。。。


挨拶したかったな と思っていたら

『イタグレですか?』 と車を停めて話しかけて下さり、
イタさんも連れて 降りてきてくれました!!

私『○○ちゃんですよね?はじめまして』
 (この方の息子さんとはマイミクで 一度お会いしたことがあります
 イタさんの名前も知っているのですが、許可をもらってないので
 伏せ字です)

『そうですよ』

やっと 逢えました!!!!
ずっと逢いたかったんです顔(メロメロ)

あまり 話す時間がなかったのが残念ですが
とても 嬉しく 朝から気分がいいです!

トトもジュゼも嬉しそうにしていました。
同犬種ってわかってるんですかね?(⌒▽⌒)

今度は是非写真を一緒に撮ってもらいたいです



2007_07020054.JPG2匹同じ方を見ています ちょうどゴルフの練習をするおじさんがいました トトの胴の白いのは ガウガウの傷です

行儀良くみなさい!!2007_07020055.JPG


2007_07020042.JPG 遠くにいるジュゼ達を淋しそうに見つめる トト

『おいで!!』2007_07020044.JPG

2007_07020045.JPG 甘えん坊のジュゼです 











ニックネーム ひーちゅう at 10:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする