ランキング参加中です 気に入ってもらえたら 押してください にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2007年06月29日

おすわり!!

暑い日が続いてます

最近の散歩は朝は6時過ぎ、
夕は19時前が多いです。

朝は時間がないので あまり走らすことが出来ません犬(泣)

なので 夕方ぐらいは と 健森へ出かけてます。


段々 ジュゼの 『おすわり』が 上手になってきました。




2007_06290027.JPG 2007_06290030.JPG
2007_06290032.JPG 2007_06290033.JPG









ニックネーム ひーちゅう at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

狂犬病予防接種

今日は ジュゼ狂犬病予防接種をしました。

注入中は啼かなかったのですが、
接種後にワンワンと甲高い声で
啼いていました。
恐竜並みの神経exclamation&question

WT=4.5kg(6/20 +200g)

乳歯も少しづつ 抜けてきました犬(笑)


最近 トトの生傷が絶えません犬(泣) 
ニックネーム ひーちゅう at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ジュゼお散歩 デビュー♪

8時ごろ トトジュゼを連れて 健森お散歩に行きました犬(笑)

まだ暑く無く 天気は曇り曇り う〜ん いい日ですexclamation×2

私がトトと、
妻がジュゼと、

いきなり一緒には 無理みたいです。
トトジュゼに飛びつくし、ジュゼは 私に寄ってくるし、
2007_06240052.JPG

2匹並んで散歩できるのは いつ頃?なんでしょうね(^_^;)




2007_06240043.JPG待て中 こっちを見てくれない・・・


怖がってる?ちょっとガニーです2007_06240044.JPG


トトジュゼ』『ん〜?』2007_06240057.JPG


2007_06240058.JPG『お座りexclamationトリーツで釣ってます



2007_06240056.JPG 2007_06240054.JPG
2007_06240053.JPG 2007_06240048.JPG
2007_06240049.JPG
2007_06240045.JPG 2007_06240050.JPG
2007_06240048.JPG

ニックネーム ひーちゅう at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

検診へ

今日は 2匹連れて 検診に行ってきました犬(笑)


トト→wt5.75kg(6/1 +250g)
まだ大きくなるのか〜トトよ
兄弟は6kg超らしいし、

採血もしました GPTが高値・・・ フードとトリーツしか食べさせてないけど? そこまで飼い主に似なくてもいいのに・・・

7/4とうとう おかまちゃんになりますぴかぴか(新しい) 


ジュゼ→wt4.3kg(6/10 -200g)
体重が減ってる・・・うちに来てから 食が細いからだ、
病院で缶詰を買って 以前のフードを買って帰りました。

晩御飯は〜完食でした。缶詰パワー恐るべしexclamation×2
一緒にフィラリア薬も食べたので めでたしめでたしGood


↓暗くて 見えづらいです


初の2ショット 
ジュゼハウスに2ワンで囹 犬(怒)どんっ(衝撃)犬(怒)
2007_06200031.JPG 2007_06200025.JPG 2007_06200030.JPG 2007_06200039.JPG




ニックネーム ひーちゅう at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ジュゼ 3日目

段々と 慣れてきた?

確実に啼く回数、時間が減ってきています。


ジュゼはおもちゃホネが大好きです。何でも自分のハウスに持って行き、

トトが他のおもちゃで遊んでいると 欲しがります。


食欲がないと思ってたのですが・・・

彼はフードエサの味が解る男でした犬(怒)

頂いたフードエサは食いつきがいいのです。

うちのフードは お気に召さない様子顔(汗)

明日 同じエサを買いに行かねばexclamation×2

エサ回数も2回→3回にしました。




シッコ 5回
ウンチ 2回




2007_06190010.JPG

2007_06190013.JPG

2007_06190006.JPG


ニックネーム ひーちゅう at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | トト & ジュセ ゙日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

はじめまして  ジュゼ!!

本日 我が家に やって来ました。

070503 004.jpg

ジュゼです

4ヶ月まで 両親、兄弟と過ごしていました。
070514 020-1.jpg 070219 010.JPG

散歩デビューは 25日予定exclamation×2


ウキウキしていたので  空港に 1時間前に着いちゃいました
知人に 予め場所を聞いていたので スムーズに受け取ることができました。


トトも連れて行ってたので 初対面は 車内で!

トト『ガルルウゥゥ〜 ワンワン』
かなり 吠えていました。
ジュゼは 怯えていたのか? 一言も発しなかったです。
喉が渇いているだろうに、水も飲まず・・・

初対面は失敗?でした

でも、家に帰って ジュゼをケージに入れてから会わせたら



お互い 尻尾を振っていい感じ犬(笑) です。

徐々に慣らしていこうと思います


夜は・・・夜鳴きがすごくて22時過ぎまで 啼いていました。

その声を聞いた 先輩イタグレのトトが
『バゥ バゥ』
いっちょまえに 吠えていました。








ニックネーム ひーちゅう at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

shampoo&rinse

我が家の お犬様
shampoo&rinseは
 
shampoo.jpg rinse.jpg

これです。

使い始めは フケが出てましたが 今は大分落ち着きました。

俺の風呂入れが 上手になったのか〜 

ただ 値段が・・・高い 

http://www.vitte-medical.co.jp/silver_h/index.html


ニックネーム ひーちゅう at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ドライブ〜

鹿児島は梅雨入りしたのに 晴天が続いています晴れ


今日は ドライブに 行きました。

トトは フェリーに初めて乗ったのですが 特に騒ぎもしなく・・・わかってなかった?のかも  

運転手の私は 右前腕のみ 日焼けをして 今もヒリヒリしてます顔(汗)


夕方は いつもの公園へるんるん

昨日フロントラインをつけたけど・・・大丈夫?
2007_06070011.JPG 2007_06070012.JPG

2007_06070018.JPG 2007_06070017.JPG

2007_06070005.JPG 2007_06070007.JPG 2007_06070002.JPG 2007_06070004.JPG 2007_06070015.JPG 2007_06070014.JPG 2007_06070016.JPG 2007_06070015.JPG






ニックネーム ひーちゅう at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | トト & ジュセ ゙日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ワイマの仔達

今日は 小雨がパラツク中 ブリーダーさん宅へ遊びに行きました。

この前 遊びに行った時は まだ眼があいてなかったが、今日は 元気に歩いていました。

2007_06030003.JPG 2007_06030004.JPG 2007_06030007.JPG



すっげ〜かわいいんです顔(メロメロ)
この仔達があんなに大きくなるとは・・・



ママのおっぱいが痛そうでした。

2007_06030011.JPG 2007_06030020.JPG
2007_06030006.JPG




最初 トトも首輪を付けて無かったのですが、と区別しづらく 首輪を付けることにしました。(の首輪)2007_06030001.JPG

3兄弟最後の写真です
2007_06030028.JPG 2007_06030038.JPG 2007_06030037.JPG


この仔は来週 あたらしい飼い主さんの元へ旅立ちます
2007_06030039.JPG2007_06030032.JPG2007_06030040.JPG2007_06030029.JPG
寂しくなるけど 幸せにね犬(笑)


ニックネーム ひーちゅう at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

検診

1ヶ月前が4.8kg 
今日は5.5kg

もうすぐ半年経つが もう5kg超えちゃった。。。
『まだまだ 大きく成りますよ』←獣医

いいんですけどね(^_^;)

検便も異常なしるんるん

フィラリア薬、フロントライン購入
フィラリア薬は5kg超なので 一回り大きく 値段もちょっとUPしました。


だいぶデカクなったよな顔(イヒヒ)

2007_06010068.JPG 2007_06010067.JPG 

2007_06010057.JPG 2007_06010058.JPG





ニックネーム ひーちゅう at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・成長の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする